バレエ発表会♪

藤田佳代舞踊研究所発表会のメイク等、お手伝いをさせて頂きました♪

子供達が何か月も練習して迎えた本番当日。その素晴らしい一瞬一瞬は本当に美しく、愛らしく感動の連続でした。そして演目を終えた子供達はにっこり満面の笑みで輝いて帰ってきます。どの子もとても喜びに満ち溢れてキラキラしています。

楽屋ではメイクを終えた子供達が鏡を見て笑顔になったり、お絵かきを説明してもらえたり、また舞台袖では小さな子供達が「ネックレスキレイ~」と沢山のお声をいただき触れ合えて、心から嬉しく受け取っておりました♡

当日はハプニングもありましたが、そんな時こそ、心を落ち着かせて、まずは目の前のことを一つひとつ済ませていくこと。立派なプロの先生達が側にいるから大丈夫!子供達一人一人と丁寧に一緒に解決していきました。あきらめないことが大切です。どんな状況に置かれても、乗り越えていく力を養うこと。今回は緊張や不安を解放する簡単セルフヒーリングをお手伝いさせていただく時もありました。

心身ともに新しい経験に踏み出した子供達が大きな安心感と自信を持てる体験を側でそっと寄りそらせていただきました。ありがとうございました。

久しぶりにお会いする先生方、お友達、アシスタント時代の生徒さん達のお顔が見れて嬉しかったです♪実は当日 一番最初に会った方が佳代先生でした!ビックリです!感動してしまいした!!

来年 第40回藤田佳代舞踊研究所発表会のお知らせです。是非 皆様 遊びにいらして下さいね。
日時:2017年10月14日(土曜日)
場所:神戸文化ホール(大ホール)