股関節ゆるり♪

0137265edf3c10fc319b5443383cf7296cdebb47ff

こんにちは♪
6月に入りましたね。
青葉を渡る風が、すがすがしく感じられる季節となりました。

股関節まわりの緊張・疲れを解放して、エネルギー循環を活性化しましょう。

①仰向けにごろんとなります。
②足先まで真っ直ぐにします。
③左足で三角をつくり、軸足キープで三角足を左(外側)へたおします。
④左足先を遠くへ真っ直ぐ伸ばします×5回。
⑤右足も同じ動きを行います×5回。

息を吐いてスタートします。
お膝を床につける際、反対側腰が宙に浮かないように心掛けてください。
丹田を意識すると腰が安定します。

このような方にお薦めです♡
・日常生活で足を組む方
・運動不足の方
・骨盤バランス調整を望まれている方
・リラックスを望まれている方
・イキイキした自分をかんじられたい方
・第二チャクラ=自己愛に繋がりを求めている方